おしらせ


山の上の手づくり市ホームページ→http://yamanouemoushi.jimdo.com
毎月第一月曜日の10:00〜17:00開催です。→アクセス




10/6(月)通常通り。

11/3(月・祝)通常通り。





マイバッグ・マイカップを是非ご持参ください!
みんなでごみを減らしませんか。




母子(もうし)の良さを伝えたい♡
めざせ三田市の有名ブログ!

ということで、ぜひ応援をよろしくお願いします♪

クリック(1日1回まで)いただくと加点され順位が上がります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村







いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡
こちらにも「読んだで〜♪」のクリックをいただけるとうれしいでーす!
↓ ↓ ↓




石窯完成!



母子(もうし)の良さを伝えたい♡
めざせ三田市の有名ブログ!

ということで、ぜひ応援をよろしくお願いします♪

クリック(1日1回まで)いただくと加点され順位が上がります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村



こんばんは。
ウェブ係タケモトです。


「パン工房のら」さんの、ご主人手づくりの石窯が、完成〜!!!

どーん!
20140905104835bf8.jpg


でっかいです!
2014090510483753f.jpg


まるこくてかわいいかたち〜。
201409051048385e1.jpg


オープンは、9月中に!とのことです♥︎
たんのしみ〜!!

20140905104840085.jpg



パン工房のら
079-506-4951 (FAXも同じ)



いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡
こちらにも「読んだで〜♪」のクリックをいただけるとうれしいでーす!
↓ ↓ ↓





パン工房のら



母子(もうし)の良さを伝えたい♡
めざせ三田市の有名ブログ!

ということで、ぜひ応援をよろしくお願いします♪

クリック(1日1回まで)いただくと加点され順位が上がります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村



こんばんは。
母子ではいま、蛍が見頃です。
ウェブ係タケモトです。



みなさまお待ちかね!
永沢寺近くにオープン予定のパン屋さん、
「パン工房のら」
の最新情報をお届けします!


ただいまご主人と奥さんが改装中です。
20140617225641225.jpg

20140617225248bb0.jpg

ご主人が2階建ての窯を組んでおられます。
201406172251527d5.jpg

一階がピザ用、2階がパン用の窯だそう。おもしろいー!
20140617225154238.jpg

左側が客席、右側が厨房になるそう。
2014061722524775c.jpg

201406172256426b5.jpg

タイのアンティークのテーブルセット。いい!
201406172256225fe.jpg

お手あらいには、奥さんのこだわりがつまっています。
20140617225155cd4.jpg

インドのアンティークのスイッチ。かわいすぎる〜!
20140617225618694.jpg

ランプもかわいい。
20140617225621361.jpg

手洗い桶も、インドのアンティーク。
201406172256195c4.jpg

客席側に、二階が。
2014061722515734b.jpg

鉄と木が、合うんです!
20140617225159122.jpg

少し錆びた鉄と、木。たまらん。
20140617225221bbf.jpg

憧れの、田の字窓。
20140617225227759.jpg

レトロ掃除機。
20140617225624dbb.jpg

20140617225245c9d.jpg

20140617225223111.jpg

201406172252246c8.jpg

謎のオブジェ。
20140617225225b8b.jpg




のらさんのオープン、夏頃になるそうです。
楽しみすぎますねー!



パン工房のらって、どんなパン屋さん!?とお思いの皆さん。
のらさんのおともだちが詳しく紹介なさっているページがあるのです。



こちらをどうぞご覧ください♡
パン工房のら

ガラス作家の奥さんについても紹介されています。
吹きガラス工房如庵




みんなで楽しみに待ちましょー!わくわく。




パン工房のら
079-506-4951 (FAXも同じ)



いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡
こちらにも「読んだで〜♪」のクリックをいただけるとうれしいでーす!
↓ ↓ ↓




やま鳩公園



母子(もうし)の良さを伝えたい♡
めざせ三田市の有名ブログ!

ということで、ぜひ応援をよろしくお願いします♪

クリック(1日1回まで)いただくと加点され順位が上がります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村



こんばんは。
ウェブ係竹本です。


先日、母子の有名おでかけスポット、やま鳩公園へ遊びに行ってきました。

やま鳩公園
三田市母子895-8
20140612213546aca.jpg

大正生まれの91歳のおじいちゃん、檜田佐知(ヒワダ サチ)さんが作られた私設公園です。
20140612213547cc1.jpg

無料開放されていて、季節ごとにいろんな花が咲きます。
いま、睡蓮が見頃を迎えています〜
20140612213549f85.jpg

2014061221362094b.jpg

201406122136226e5.jpg

めだかもいるんですよ。
20140612213623df8.jpg

ほっほっほ。
20140612213553c45.jpg

20140612213625961.jpg

2014061221362643c.jpg

20140612213710d25.jpg

あ…
20140612213711b35.jpg

20140612213712836.jpg

20140612213714a6e.jpg

窯がある〜!
201406122137153c8.jpg

パンを焼く窯だそうです。
20140612215039b1f.jpg

まだ青いですがブルーベリーがたくさんなっています!
20140612215040bb1.jpg

手づくりの藤棚もあります。
20140612215043661.jpg

いま満開の、梅花ウツギ(バイカウツギ)。
佐知さんがお土産に、と、皆に切ってくださいました。
20140612215041cff.jpg

自然を愛する佐知さんのやま鳩公園。
こころがほんわかしますよ〜。
20140612215046924.jpg

母子に来られたら、ぜひ♡
20140612213551c82.jpg




明日の神戸新聞の朝刊に、山の上の手づくり市の記事が載るそうです〜!
うち新聞とってないので、ネットでみれるといいのですが。。
たのしみだーい。



いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡
こちらにも「読んだで〜♪」のクリックをいただけるとうれしいでーす!
↓ ↓ ↓




母子幼稚園入園式



母子(もうし)の良さを伝えたい♡
めざせ三田市の有名ブログ!

ということで、ぜひ応援をよろしくお願いします♪

クリック(1日1回まで)いただくと加点され順位が上がります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村



こんばんは。
ウェブ係竹本です。


昨日は母子幼稚園の入園式でした。
201404122320079a7.jpg

ひとり入園し、ふたりでの新年度です。
はじめて親元から離れる日。大人のほうがドキドキですね。
みんなでみんなのことを知っている母子ならではの、人数は少ないけれどあったかくてほっこり、とってもいい入園式でした。

こどもたちの笑顔、歌声、ほんまにプライスレス♡



いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡
こちらにも「読んだで〜♪」のクリックをいただけるとうれしいでーす!
↓ ↓ ↓




theme : 兵庫県
genre : 地域情報

母子小学校入学式



母子(もうし)の良さを伝えたい♡
めざせ三田市の有名ブログ!

ということで、ぜひ応援をよろしくお願いします♪

クリック(1日1回まで)いただくと加点され順位が上がります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村



こんばんは。
母子に温泉があったら完璧やな。
あと、眺めのいい展望所があったらいいな。
ウェブ係竹本です。



今日は母子小学の入学式でした。
ひとり入学、全校生徒9名です。
神戸新聞の方が取材に来られていました。載るんすね!
20140409000049f2b.jpg

体育館の母子小学校の校歌。
20140409000047a4d.jpg
山の上の小さい村ってのがいいですねえ〜
いちばん最後の、ああこのしあわせってのがまたいいですねえ〜




そのあと子どもの健診で、総合福祉保健センターへ。

その川沿いの桜が満開ー!
チラチラ散り始めておりましたぞ。
2014040900005078e.jpg

早めに行って番号札を取り、桜の下でゴザをひいて子どもとお弁当を食べました。
201404090000528aa.jpg

春はいろんな花が咲き乱れますが、桜の花はほんまに特別ですね。日本人にとって。
母子の桜が咲いたらまたお花見をしよう。
二度おいしい!!



いつも最後までお読みいただきありがとうございます♡
こちらにも「読んだで〜♪」のクリックをいただけるとうれしいでーす!
↓ ↓ ↓




theme : 兵庫県
genre : 地域情報

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yamanouemoushi

Author:yamanouemoushi
兵庫県三田市母子(もうし)は「三田のチベット」といわれる三田市最北の地で、三田の市街地から車で約30分ほどの山の上のまちです。

標高が約500mあり昼と夜の気温差が大きく、お茶の栽培やお米づくりが盛んな母子茶の里です。

涼しい気候のおかげで虫が少なく、無農薬や減農薬での野菜栽培に適しています。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


そんな母子で、手づくりの物を売りたい人がいる。
そしてそれを買いたい人がいる。

売りたい人と買いたい人のパイプ役になりみんなで笑顔になれたらいいなと思い、2013年7月、山の上の手づくり市を始めました。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


母子産の新鮮野菜、お花、お米、母子茶、自然農法の麦茶、採れたて卵、ハンドメイド品などなど…

地元の人の手しごとの物を、古民家の縁側で販売します。


✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎


試飲のお茶をご用意してお待ちしております。

農作業の休憩がてら、また、ドライブがてら、お茶畑と田んぼに囲まれた母子へ是非ゆっくりのんびりしにおいでください。



山の上のやおやさん

最新記事
最新コメント
カテゴリ
書 (3)
月別アーカイブ
リンク
Facebook
いいね!してね。

お問い合わせ
「山の上のてづくり市」への
ご意見・ご質問はもちろん、
「母子でのいなか暮らし」に
興味がある!という方、
ぜひお気軽に
メッセージください♡

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
母子の良さを伝えたい♡
めざせ三田市の有名ブログ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

三田市情報人気ランキング
今、何位かな?

検索フォーム
QRコード
QR
